50代で包茎手術する方が千葉でも多い

千葉には包茎手術を行っているクリニックが多く開院しています。中には男性器の治療を専門にしているクリニックもあり、千葉には包茎手術を得意とする医師も少なくありません。包茎の手術といえば若い男性が受けるものというイメージがあるかもしれませんが近年、50代以降の男性も希望するケースが増えているようです。50代以降の方が手術を希望するケースでは、介護を見据えて施術を受けるということが多いです。

また老人性包茎といって、加齢が原因で包茎になってしまう方もいます。そのまま放置しておくと尿道炎や雑菌による炎症などのリスクが高まります。介護する側・される側も負担なくケアできるよう、手術を希望する方も増えるようです。年齢を重ねてから手術を受けるのは、かなりハードルが高く感じられますが千葉には包茎手術を得意にしている医師も多いので、安心して施術を受けられるでしょう。

年齢を重ねると糖尿病などの生活習慣病が、持病になっている方も少なくありません。持病があると手術を受けられるのか心配になりますが、千葉で包茎手術をしているクリニックの中には糖尿病の方でも施術を行っている所もあるようです。もちろん手術が可能かどうかはカウンセリングを受けて、医師が判断して分かることですが場合によっては、持病がある方も手術可能です。もし持病がある方はカウンセリングの予約をする際、スタッフの方にその旨を伝えておくと良いでしょう。

薬を服用している場合は、お薬手帳をカウンセリングの時に持参すると安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*